未来に行くほど豊かな結婚を叶える場所 Hikarimarriage

Hikarimarriageのモリシです 結婚について 人生について あれやこれやとお話します

豊かってなんだろう?

Hikarimarriageのスローガンにもある言葉

”豊か” と聞いて、皆さんどんなことを思い浮かべますか?

 

 

経済的に 豊か とか

豊か な生活 とか

豊かなおムネ とかそんなことも考える方もいるかもしれませんね。(笑)

 

 

 

 

 

どちらにせよ上記のような例えだと

何だか 大きく、立派な感じに捉えられるような気がします

 

 

私もHikarimarriageで仲人をする前は 豊か なんて言葉とは身近でなく

意味も分からないし、イメージもピンとくるものではなかったです

 

 

 

 

 

豊か と検索すると

ゆとりが見えるほど満ち足りた状態

・不足せず十分なさま

・のびのびとしたさま

 

と出てきます

 

 

 

 

満ち足りる ということは満足しているということ

 

 

 

 

 

 

豊かさというものは大きく気分が高鳴ったり、誰よりも贅沢とかそういうことではなくて

朝起きて、平穏で穏やかに今日も変わらず生きられる ということだと思います

 

 

 

 

 

そして、豊さを感じるポイントは人それぞれです

 

誰かが隣にいてくれることで豊かさが増す人もいれば

自分ひとりのスペースを大切に、心地よく、快適に過ごすことが豊かな方もいます

 

誰かのまねっこではなくて

あなただけの豊かさを知り、大切にする

そして今日も穏やかに日々を過ごせる人が一人でも多くできればと私たちは思っています

 

 

 

モリシ